サプリのこどもパソコン講座☆彡     -Scratchで完成♪編ー

こんにちは♪パソコンサプリのあなろぐ日記です☆彡

先日、ご紹介した夏休みこどもパソコン教室
「親子で楽しい♪スクラッチでプログラミング講座」

作成中の作品の内、ひとつが完成しました(^_^)/

わ~い♪とってもうれしいです☆彡

実は、パソコンサプリの考えていた構成は、

かわいい小学生女子に絵を描いてもらって、

そのイラストに動きを付けるプログラミングを

素敵女子ママにプログラムを設定してもらおうと考えていました。。。

ところが!

ほどんど、かわいい小学生女子がプログラムも作ってくれました!!!

わ~い♪とっても感動ですヽ(^o^)丿

更に、本来ならパソコンサプリが教室のスナップを撮影していますが、

かわいいプチプログラマーさんとのプログラミング談義に花が咲いてしまって

今回はステキママさんが撮影してくれました♪(ありがとうございました)

もう、決まり切った役割分担や、今までの固定概念、。。。
この夏の暑さに溶けて丁度よいひとつのカタチになりました!

パソコンサプリの頭の硬さ実感です(;・∀・)

パソコンサプリのこどもパソコン教室♪

パソコンサプリも自由研究モードで、
新しい発見の連続モード!とっても楽しい夏休みです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

かわいい小学生女子プログラミングの作品はこちらです(^_^)/

※1緑の旗をクリックすると動き出します。
※2赤い丸をクリックすると止まります。

※注)音が出ますのでご注意ください!
※注)スマートフォンでは正しく表示されないことがあります。
※注)パソコンでご覧いただくことをお勧め致します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • |