サプリのキッズプログラミング講座☆彡  -Scratch楽しい♪編-

こんにちは♪パソコンサプリのあなろぐ日記です☆彡

夏休もあともう少し。。。

さて、宿題は。。。いやいや、夏休みの思い出はいかがですか(*^_^*)

パソコンサプリの夏は「親子で楽しいプログラミング講座」

スクラッチこどもパソコン講座がアツい楽しい夏でしたヽ(^o^)丿

 

こちらは小須戸の「町屋カフェわかばさん」のご好意で
スペースをお借りして「たのしいScratch講座♪」のひとときです♪

 

パソコンサプリと、素敵ママさんと、Scratchの王子さまと三人で楽しいプログラミング☆彡

すごいです。。。Scratchの王子さまは、ポイントだけお話しすると速効マスターしてサクサク作ります!

 

楽しいプログラミング=みんなのプログラミング

三人で同じ画面を見ているので、三人で共通のお話ができます!

 

三人でひとつのプログラミングを作ります!

とっても楽しいと思いませんか(*^_^*)

 

そして、講座が終わってからも、
ママさんと王子さま、お二人で続きができます♪

ず~っと楽しいと思いませんかヽ(^o^)丿

 

パソコンサプリのScratchで親子で楽しいプログラミング講座☆彡

一緒に一喜一憂してくださったキッズ、ママさん、ファミリーさんたちに大感謝です♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あっという間にプログラムをマスターして作った
Scratch王子のプログラミングの作品はこちらです(^_^)/

※1緑の旗を何度もクリックすると何度も動き出します。
※2赤い丸をクリックすると止まります。

※注)音が出ますのでご注意ください!
※注)スマートフォンでは正しく表示されないことがあります。
※注)パソコンでご覧いただくことをお勧め致します。

  • |